
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アメリカ放浪記 2006〜ラスベガスと西海岸84日間

    • 2013.08.16 Friday
    • 11:40


     

    「アメリカ放浪記」の第2章〜「ラスベガスと西海岸84日間」、新シリーズがいよいよスタートです!「第2章」は、2006年7月19日〜2006年10月10までの84日間に及んだ、アメリカ放浪の記録です。もう7年も前の旅の記録ですので、現地の最新情報としては、余り皆さんのお役には立てないかも知れません。特に移り変わりの激しい街・ラスベガスに関しては、この頃(7年前)と比べても、かなり様変わりしている様子ですから、現在のラスベガスの最新情報と照らし合わせて頂いた上で、読んで頂けたら嬉しい限りです。

    「第2章・2006〜ラスベガスと西海岸84日間」の特徴としては、比較的に計画尽くめだった「第1章・2012〜ラスベガスと南部77日間」に比べると、遥かに無計画で行き当たりバッタリだったことでしょう。(笑)とにかく、「ラスベガスに長期滞在しつつ、西海岸を陸路(グレイハウンド・バス)で、気ままに放浪しよう!」くらいのヴィジョンしかなかったこの7年前の旅、東京(成田)〜ラスベガス間の往復航空券の日程(出発日、帰国日)以外は何も決めずに飛び込んだ、俺の人生で2度目となったアメリカでの84日間の大冒険でした。

    従って、現地でのホテルも全て飛込みであり、放浪する日々の中で、思いのまま、足の赴くままにそれこそ、始めから最後まで完全アドリブ〜まさに無計画で旅をしました。そういった意味では、この「第2章」こそが、本当の意味での「アメリカ放浪記」と言えるのかも知れません。(まあ、内容が充実しているか、否かは別としてもね。(笑))主な旅の行程としては、
    ラスベガスからスタートして、ソルトレイク・シティ〜シアトル〜サンフランシスコ〜サンディエゴ〜ツーソンをグレイハウンド・バスで巡り、最終ゴールは例によって、ラスベガスでした。ラスベガスでの滞在が合計で1か月半くらいになりましたので、84日間もあった割には、以外と移動していませんでしたね、まあ、今にして思うとですが。(笑)


    巡り巡って、まさか7年後にブログを立ち上げて、この旅行記を公開するなんて夢にも思いませんでしたが、幸いにも当時の日記や写真も見つかりましたので、「第1章」と同様、あくまでリアルタイム形式で、このアメリカ放浪の記録を皆さんにお伝え出来そうです。
    唯一、残念なのは、掲載出来る写真が少なく、しかも全部が使い捨てカメラで撮影したアナログ写真しか残っていないという事です。「もっと写真を撮って来れば良かったなあ〜しかも使い捨てカメラではなく、ちゃんとしたデジカメで撮って来れば良かった」と、今更ながら後悔しています。この7年前のアメリカ放浪の旅で撮ったアナログ写真の半分くらいが、帰国便の空港での手荷物検査でX線を通した際に、ほとんどのネガ・フィルムが焼けてしまい、帰国後に写真屋さんで現像したら、ほぼ半数以上の現地での貴重な写真が、余り良く写っていませんでした。(残念無念。今でも超後悔しています。)


    それでも幸いな事に、アメリカ現地で詳細に書き記した日記だけは、今も自分の手元にあります、数少ない素材(写真)を何とか最大限に活かしながら、「第2章・2006〜ラスベガスと西海岸84日間」、ここに開幕宣言致します!!

    さあ、それでは、時計の針を今から丁度7年前、2006年の夏に戻して、長い長いアメリカ放浪の旅に出発しましょう!!!

    FC2 Blog Ranking

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ランキング参加中!

    ランキング参加中!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      toshi (06/11)
    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      坂木 (06/11)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      rocks1976 (04/22)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      ノンタラちゃん (04/17)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      トシ (01/22)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      ケン坊 (01/22)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      rocks1976 (07/07)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      しろくまの冒険 (07/07)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      rocks1976 (05/30)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      ちゃあー (05/30)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM