
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    オーストラリア放浪記〜2004 行き当たりばったりの83日間1人旅

    • 2016.04.05 Tuesday
    • 22:12






    2004年3月31日(水)から同年の6月21日(月)までの83日間、


    オーストラリアでの1人旅の記録です。


    この旅の前年(2003年)まで、ニュージーランドへワーキングホリデーに行っていたこともあり、


    自然と隣国のオーストラリアにも行ってみたいなあ〜と思いたって、なんともお気楽に渡豪したのですが、


    いかんせん無計画な旅、全てがアドリブ、成り行き任せに広大なオーストラリア大陸を疾走しました。


    シドニーを拠点に、ダーウィン、アリススプリングスを経てエアーズロックでは嘘みたいな大雨に降られ、


    ブリスベンでは何故かシャレた格安ホテルの屋上にある変わったシングル・ルームに泊まり、


    シドニーでは音楽家として、それなりに自分を追い込んだ結果〜路上ライブまで敢行しました!(笑)


    なんとも間抜けで無計画ではありましたが、それはそれとして貴重な旅だったなあ〜と・・・。


    さすがに12年前の旅を克明に振り返るというのは不可能ですが、


    幸いにも当時の克明な現地での日記とアナログ写真が80枚現存していました。


    当ブログは、「アメリカ放浪記」というタイトルなので、


    正直〜オーストラリアの放浪記を公開するのはコンセプトを逸脱した暴挙ではないか?!


    と思い随分〜長い間悩みましたが、埋もれさせてしまうには惜しいなあ〜という想いもあり、


    この度、「アメリカ放浪記」のあくまでも「番外編」として、


    「オーストラリア放浪記〜2004 行き当たりばったりの83日間 1人旅」として、


    お届けすることになりました!!!


    デジタル化した当時のアナログ写真と共に、現地日記を原文のまま掲載します。(一部捕捉しています)


    当時の日記を読むと流石に若いなあ〜と言うか、


    考えていることが無邪気過ぎて多分に気恥ずかしくもありますが、


    赤っ恥覚悟で公開していきたいと思います!(笑)


    そんな訳で、


    これまでの「アメリカ放浪記」と同様、


    最後までお付き合い頂けたならば、本当に嬉しい限りです。


    さあ、


    それでは、


    時計の針を今から12年前(2004年)の3月31日・水曜日に戻してオーストラリアに出発しましょう!

    どーぞ、

    肩の力を抜いて、

    気楽に読んでみて下さい!(笑)

    オーストラリアという土地柄と大陸的な気質のせいでしょうか?!

    それほど大したハプニングは起きません。(笑)

    ま、生エアーズロックは、本当に感動したんですけどね・・・。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ランキング参加中!

    ランキング参加中!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      toshi (06/11)
    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      坂木 (06/11)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      rocks1976 (04/22)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      ノンタラちゃん (04/17)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      トシ (01/22)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      ケン坊 (01/22)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      rocks1976 (07/07)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      しろくまの冒険 (07/07)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      rocks1976 (05/30)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      ちゃあー (05/30)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM