
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シドニーに帰ってきたぜ!!!

    • 2016.07.02 Saturday
    • 22:19

    写真〜「シドニーのシティ中心部」〜大都会のど真ん中に大きな公園がいくつも存在する。いい気分転換になるね!

     

     

    2004年6月16日(水)  PM6:15〜

     

    ブリスベンからグレイハウンド・バスで18時間、

     

    今回の旅の最終ゴール〜シドニーに戻ってきた!

     

    今朝の6時半に着いた時は、まだ外が真っ暗だったけど、バスターミナル駅からホテルまでは徒歩だ。

     

    ピット・ストリート沿いの「メイズ・バックパッカーズ・ホテル」だけど、

     

    ブリスベンに1週間行っている間も部屋は借りたままだったのだ。

     

    なので、フロントも素通りして、そのまま一人部屋で速攻〜爆睡だった。

     

    それにしても、シドニーは寒い!

     

    帰国日(6月21日)まで、あとたったの5日間なのに、

     

    こ〜も肌寒いと、テンション下降気味だな。(笑)

     

    ともあれ、無事にシドニー戻れて〜あとは帰国日までのんびりするだけなので、

     

    安心している自分もいます。

     

    旅も終わりに近づいてきたし、所持金もそろそろ底をつきそうなので、

     

    あまり〜行動力はなくなっているけどね・・・。(笑)

     

     

    6月17日(木)  PM9:34〜

     

    あと4日で帰国という焦りもあってか、

     

    今日は今一度〜「オペラハウス」をしかとこの目に焼き付けておこうと、

     

    市バスを乗りこなし〜「オペラハウス」のあるロックスまで・・・。

     

    しばらく「オペラハウス」を眺めながら〜「う〜ん、シドニーだあ〜」などと1人感慨に耽る。

     

    1人のオージーのおじさん(白人)に話かけられる。

     

    「よかったら、この辺〜案内するよ。」

     

    別に害はなさそうだ。一見して紳士ふうだし・・・。

     

    5分くらい一緒に歩いたんだ。おじさんと・・・。(笑)「オペラハウス」の近辺は人通りも多く賑やかなんで安心だ。

     

    と思ったのも〜束の間・・・。

     

    少し〜人気のない場所に差し掛かった所で、そのおじさん、

     

    なんと俺の手を握ってくるではないか!?(焦)

     

    そっ、そっかあ〜なるほどねえ〜おじさん〜ゲイだったのね!

     

    ヤバそうだったので、速攻おじさんの手を振りほどき〜逃げるように「オペラハウス」を後にした。(笑)

     

    その後は、キングスクロスの「ゴールドフィッシュ・バー」に行ってみた。

     

    オーストラリアに来て最初に入ったバー。

     

    この店で友達になったパトリックおじさん(彼はゲイではない)とよくビールを飲んだ場所。

     

    もしかしたら、パトリックおじさん居るかなあ〜と思ってね・・・。(残念ながら〜今日は居なかった。(悲))

     

    帰りに新品のCDがオール10ドルで買えるレコード屋で、

     

    カイリー・ミノーグのアルバムを買った。(可愛いよね!カイリー・ミノーグ! オーストラリアに来てからMTVで彼女のPVを頻繁に観る機会があって、すっかりファンになってしまった。)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    旅の最後に思うこと〜この世に楽園なんて存在しないのだ!

    • 2016.07.02 Saturday
    • 22:21

    写真:シドニーのシティ中心部〜旅の最後に偶然〜立ち止まった場所〜風景を反射的にカメラに撮った。

     

     

    2004年6月18日(金)  PM7:34〜

     

    日本から持ってきた使い捨てカメラを全て使い切るべく、シドニーのシティ中心部をふらふら。

     

    ああ、もうホントに帰国だなあ〜

     

    シドニーの街もこれで見納めだなあ〜(寂)

     

    写真:特別な観光地でもなんでもないけれど、自分が通過した場所、旅のひとつの記憶として〜無作為にシドニーのシティ中心部をカメラに納めた。

    写真:この公園はねえ〜よくギターを持って出かけたんだ。自由で開放的な気分の中で〜いくつかの曲のインスピレーションを得た場所でもあるなあ〜(懐)

     

     

     

    写真:「路上ライブ」を連日〜開催した思い出の公園!ストリート・ライブのコツをここで学んだ気がする!(笑)

     

     

    写真:シドニーは大都会だからねえ〜街のど真ん中に息抜き出来る〜広い公園があるってのは、文化的に豊かというか〜贅沢な街だなあ〜と感じたね。都市部にいても〜逃げ場(肉体的にも精神的にも)があるってのは、日本の都市部にはない贅沢〜な空間だと思う。

     

     

    写真:この噴水のある広場はねえ〜ベンチに座りコーヒーを飲みながら〜よく読書した場所だなあ・・・。ジャック・ケルアック辺りの本をこの雰囲気の中で読むとねえ〜最高に自由でワクワクする気分を謳歌出来たんだよね!

     

     

    2004年6月19日(土) AM1:17〜 

     

    オーストラリアでのこの3か月間・・・。

     

    うん、なんだか旅行しやすい国だったなあ〜

     

    オーストラリアの人って、大陸的なおおらかさというか、

     

    みんな優しかった印象だったね。

     

    イングランド系なので、結構〜シャイというか、日本人にも少し〜似てる感じもしたな。

     

    アメリカ人みたいなファンキー(バカ)で、図々しい奴には余り遭遇しなかった。(笑)

     

    旅をしていて気づいたんだけど、

     

    ニュージーランドでもオーストラリアでも、アメリカ人はかなり〜敬遠されている感じがした。

     

    キングスクロス地区の安宿〜ドミトリー(相部屋)に泊まっていた時、

     

    7,8人で寝泊まりする男女混合の部屋だったんだけど、アメリカ人の男(陽気だけど〜空気が読めない奴)がいてね、

     

    ヨーロッパ系の奴らから結構〜敬遠されている感じだった。ヨーロッパ系の人たちから言わせると、アメリカ人とは、ど〜も肌が合わないってことなんだろうね、きっと。俺はそいつ(アメリカ人)のこと面白い奴だなあ〜と思ったんだけどね!(笑)

     

     

     

    2004年6月20日(日)  PM11:43〜

     

    旅の最後に思うこと・・・。

     

    旅に出て一瞬〜自分がどこの誰で、ここで一体〜何してんだろう?

     

    って思うことが多々あった。

     

    良く言えば〜自分探し。あてもなく旅を続けて、その先に一体〜何が待っているのだろうという期待感と不安。

     

    意地悪な言い方に変えれば、ただ現実から逃避してアウトローを気取っているだけな奴。

     

    日本の社会の現実から見ると、長期間〜旅をするという行為自体が、

     

    相当〜変わった奴というか、背徳的な行為みたく思えるので〜旅そのものに、どこか〜悲壮感がつきまとうのも事実。

     

    でも、

     

    俺は思うんだ。

     

    旅に出て、ただ〜旅をしていますってことで見えてくる境地も確かにあるんだと・・・。

     

    結局〜憧れの異国の地もこの世の「楽園」ではなかったし、

     

    自分はどこで何をしていようが、変わらない。

     

    旅の果てにあったのは、

     

    「楽園」でもなかったし〜新しく生まれ変わった自分自身でもなかった。

     

    つまり、

     

    この世に〜「楽園」なんて存在しないし、

     

    俺たちは天使じゃないってことだ。

     

    自分自身を知る。

     

    世の中を、世界を沢山見て〜自分なりの考え、振り幅を貫いてただ生きればいい。

     

    それだって、相当に〜上等な生き方だと俺は思うんだ・・・。

     

     

     

    2004年6月21日(月)  AM11:45〜

     

    さらば〜シドニー!!!

     

    ありがとう、

     

    オーストラリア!!!

     

    最後の夜は、

     

    やっぱ〜ストリップ・バーで祝杯ですよ!(笑)

     

    相当に飲み過ぎて〜二日酔いもキツイけど、

     

    これから〜シドニー国際空港に向かいます!
    また〜いつの日か、

     

    オーストラリアを旅行したい!

     

    シドニーの街に戻ってきたいなあ〜

     

    その時は、

     

    今よりか、もっと成熟された大人(?)の男になっていることを願って・・・。(笑)

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ランキング参加中!

    ランキング参加中!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      toshi (06/11)
    • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
      坂木 (06/11)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      rocks1976 (04/22)
    • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
      ノンタラちゃん (04/17)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      トシ (01/22)
    • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
      ケン坊 (01/22)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      rocks1976 (07/07)
    • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
      しろくまの冒険 (07/07)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      rocks1976 (05/30)
    • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
      ちゃあー (05/30)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM