スポンサーサイト

  • 2023.10.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ラスベガス発・一泊二日・グランド・サークル〜欲張り大自然ツアー!(2)

    • 2013.07.05 Friday
    • 22:05

     
    写真:ナバホ族の聖地としても知られる「モニュメント・バレー」です!数々の映画や西部劇の舞台にもなってきました。

    〜以下・前回の記事の続き〜

    グランド・キャニオン・サウス・リムを堪能した後、
    我々ツアー・バン一向は一日目の宿泊先でもあるモニュメント・バレー(アリゾナ州とユタ州の州境にまたがる自然遺産。)に向かいました。グランド・キャニオン・サウス・リムからモニュメントバレーまでは、バンで3時間程。アメリカ最大のネイティブ・アメリカンであるナバホ族の居留地内にあるモニュメント・バレーの「グールディング・ロッジ」にチェック・インした後、現地のナバホ族のお姉さんが運転するバンに揺られながら、神聖なモニュメント・バレーの数ポイントをたっぷり見学しました。ナバホ族・居留地内のディープで有名な絶景ポイントは、まさに写真や西部劇で観たあのモニュメント・バレーそのものでした!本当に貴重な体験だった!

    ネバダ観光のお兄さん(ツアーガイド兼ドライバー)曰く、「みなさ〜ん、今日これからモニュメント・バレーをバンで案内してくれるこちらのナバホ族のお姉さんは当たりですよ!彼女はいつも元気いっぱいで、車でお客さんを案内するのが大好きな方なんです。時々、年配のガイドさんの方に当たると、途中で疲れてしまって、早めに切り上げるなんてこともあったりするのですが、今日はたっぷり見学出来そうですよ!(笑)ラッキーですね!」

    バンで現地を案内してくれた
    ナバホ族のお姉さんが、とてもお茶目なお転婆娘って感じで可愛いかった。(笑)実際、お姉さん凄く美人だった。ネイティブ・アメリカンだけど目がブルーで凄く綺麗。ネバダ観光のお兄さんの話によると、「彼女はナバホ族ですが、アパッチ族の血が4分の1混ざっているそうです。」と言う話でした。
    我々、日本人とネイティブ・アメリカンのルーツを辿ると、如何やら同じ先祖に行く着くという話ですね。そう言えば
    ネイティブ・アメリカンって、日本人に良く似てる気がします。モニュメント・バレーの入り口の料金所にいたナバホ族のオジサンとか、「ちょっと濃いめの日本人のオジサンです。」と言っても通用しそうだった。(笑)ネイティブ・アメリカンの人々に我々日本人は不思議な親しみ易さを感じるのは、やはりルーツが一緒だからだろうか?


    写真:ナバホ族のガイドさんの同行がないと、立ち入り出来ないエリアまで見学することが出来ました。2億7千万年の歳月がこの広大な砂漠の台地を浸食し、メサやビュートと呼ばれる奇岩を形成しています。


    写真:「ジョン・ウェインズ・ポイントからの眺め」〜西部劇の大スター・ジョン・ウェインが良く映画の撮影の合間にこの場所からモニュメント・バレーを眺めていたそうです。現在は「ビュー・ホテル」の敷地内・1Fラウンジとなっております。


    写真:「グールディング・ロッジ」〜モニュメント・バレーでの滞在先です。すぐ目の前に絶景が広がる最高のロケーションでした。ナバホ族の居留地内にあるモニュメント・バレーではアルコール類の持ち込みも飲酒も禁止されているため、ホテル内で販売している一見、リキュール系のドリンクも全てノン・アルコール飲料でした。実はY君がモニュメント・バレーの前に立ち寄ったガソリン・スタンドで秘かにビールを調達していたので夜、部屋で飲んじゃったけどね。(笑)部屋の中でならビールくらいなら飲んでも大丈夫みたいです。

    〜以下・記事の続き〜

    ツアー1日目は、そのままナバホ族の居留地内にある「グールディング・ロッジ」に宿泊。俺とY君の部屋は308号室。思えば、Y君と同じ部屋に泊まるのは高校の修学旅行以来だな。部屋のバルコニーへ出てモニュメント・バレーの絶景を眺めながら、ビールで乾杯!バルコニーから見えるモニュメントバレーの景観の美しさは、そのあまりの素晴らしさにとても現実の光景とは思えなかった。(超感動!)
    因みにこのホテルの名前・「グールディング」の由来についてですが、このモニュメント・バレーに住んでいた現地の白人のオジサンの名前だそうです。何故、このグールディングさんの名前がホテル名についているかと言うと、このグールディング・オジサンこそが、モニュメント・バレーの名を世界中に知らしめた最大の功労者であるためです。時は1930年代にさかのぼりますが当時、映画の都・ハリウッドでは西部劇のロケ地を探していました。ある日、新聞でたまたまその記事を読んだモニュメント・バレー在住のグールディング・オジサンがモニュメント・バレーをハリウッドの映画会社に紹介しました。

    グールディング・オジサン 「新聞で西部劇のロケ地を探しているという記事を読んだ者ですが、まさにぴったりの場所がありますよ。私の住んでいるモニュメントバレーです!ここなら西部劇のロケ地に最高の場所ですよ!」

    以来、モニュメント・バレーは西部劇のロケ地として、その圧倒的な景観が世界的に知れ渡ることになるのですが、映画のロケで訪れた沢山の映画スターや監督達のエピソードも数多く残っているそうです。中でも大スター・ジョン・ウェインが大好きだったという絶景ポイントは、「ジョン・ウェインズ・ポイント」
    として一際有名なようです。確かに「ジョン・ウェインズ・ポイント」からの眺めが一番美しくて壮大な大パノラマが広がる絶景ポイントのような気がしました。



    写真:こんな凄い光景を一生のうちに何度、観れる機会があるだろうか?  


    写真:モニュメント・バレーの現地ガイドさん同行のもと「神聖なるナバホ族の居留地内」に入ることが出来ました!


    写真:この赤い岩肌の大地と真っ青な空。いいコントラストでしょ?


    グランド・サークル〜欲張り大自然ツアー・1日目終了。明日はホースシュー・ベンド(アリゾナ州)、アンテロープ・キャニオン(アリゾナ州)、グランド・キャニオン・ノース・リム(アリゾナ州)に向かいます。お楽しみに!

    FC2 Blog Ranking

     

    スポンサーサイト

    • 2023.10.20 Friday
    • 22:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ランキング参加中!

      ランキング参加中!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        toshi (06/11)
      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        坂木 (06/11)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        rocks1976 (04/22)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        ノンタラちゃん (04/17)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        トシ (01/22)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        ケン坊 (01/22)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        rocks1976 (07/07)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        しろくまの冒険 (07/07)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        rocks1976 (05/30)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        ちゃあー (05/30)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM