スポンサーサイト

  • 2023.10.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロック好きは必見!シアトルのロック博物館〜EMP!

    • 2013.11.03 Sunday
    • 09:54


    写真:港が一望出来るシアトルのダウンタウン。日本食レストランも多く食べる物に関してはバラエティ豊かな街でした。

    2006年8月9日(水)

    AM10:37〜
    今日は朝から小雨がパラついているシアトルの街。
    昨日、「ウォルグリーン・スーパー・マーケット」で買ったウィンド・ブレーカーが役に立ってくれそうな不安定な空模様です。今日はシアトルに来たら是非、観たいと思っていたロック博物館〜
    「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト〜EMP」に行こうか、どうしようか、考え中です。行くとしたら徒歩なんでね。雨だとなんだか気が重いなあ〜なんて思ったりもする。滞在先のバックパッカーズ・ホテルからEMPまでは徒歩で20分くらいの場所です。
    とりあえず、朝飯を兼ねた昼食を食べに例のモール内(ウェストレイク・センター)にあるフード・コートに行こう!

    AM12:04〜
    どうにか、お天気も大丈夫そうなので、「EMP」まで行ってきま〜す!「ウェストレイク・センター」内のフード・コートで今、さっき「エビ・うどん」食べました。昨日食べた「エビ焼きそば」は、甘ったるいテリヤキ風のタレがかかっていて「失敗した!」と思ったけど、さっき食べた「エビ・うどん」に関しては、あっさりごま風味で仲々、美味かったよ。(笑)マッシュルームとカニも入っていました。さすがに「うどん」に甘ったるいテリヤキ風のタレはかけないみたいです。(笑)




    写真:「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト〜EMP」のチケット。入場料は大人1人・17$95¢でした。 シアトル観光必見のロック博物館ですね!


    〜以下・記事の続き〜

    PM4:37〜ロック博物館「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト〜EMP」
    に行って来ましたあ〜(嬉)シアトルは天才ギタリスト、ジミ・ヘンドリクスの故郷ということもあり、「EMP」もやっぱりジミヘンのギターや衣装、更には手書きの歌詞といったこの博物館ならではの貴重な展示品がメインのようです。1Fには「EMP名物」の「ギター・ツリー」が積み上げてあります。ギターを積み上げた山が、3階のフロア付近まで高々とツリー化しています。このギター・ツリー、如何にもアメリカ人らしい豪快な発想だなと思いましたね。こんなバカらしいこと思いつくのは、アメリカ人くらいだよね。(笑)意味不明だけど、実際みると結構楽しいよ。「エンターテイメントは、意味を持たないからカッコいいんだぜ!」というアメリカ人特有の発想だと思ったなあ〜(笑)2Fで俺の目を釘付けにしたのが、キッスがメイク時代に着用していた衣装でした!その他、1Fの映画館では、フィルム・コンサートも上映していました。ビートルズのワシントンDC公演、それからジミヘンとボブ・ディランの60年代のコンサート・フィルムの3本立てだったよ。いずれもかなりレアな映像だと思いました。結局、何だかんだで、この1Fのフィルム・コンサートが俺的には一番印象的だったかも・・・。(思)シアトルの街でたっぷりロック三昧になりたい方は是非、「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト〜EMP」に来て下さ〜い!!

    PM7:35〜夕方、港に面した市場(パブリック・マーケットセンター〜シアトルのダウンタウンの名所のひとつです。)を散歩していたら丁度、花屋さんの前で黒人のオジサンがアコースティックギターの引き語りをしていた。あのオジサン、歌上手かったなあ〜(感動!)なんというか、シビれたぜえ!それにオジサンの醸し出しているオーラというか、雰囲気が凄くハッピーな感じでね。終始ニコニコしながら歌っているんだ。観てるこっちまで、ハッピーな気分になったなあ〜(笑)シアトルは街中のいたる所にストリート・ミュージシャンが沢山いてカッコいい街です!

    明日は、「マウント・レーニエ国立公園」の一日バス・ツアー(グレイライン・オブ・シアトル主催)に参加してきます。AM8:30にシェラトン・ホテルの前に集合予定です。

    FC2 Blog Ranking

     

    スポンサーサイト

    • 2023.10.20 Friday
    • 09:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ランキング参加中!

      ランキング参加中!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        toshi (06/11)
      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        坂木 (06/11)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        rocks1976 (04/22)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        ノンタラちゃん (04/17)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        トシ (01/22)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        ケン坊 (01/22)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        rocks1976 (07/07)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        しろくまの冒険 (07/07)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        rocks1976 (05/30)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        ちゃあー (05/30)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM