
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    サンフランシスコ・チャイナタウンを散歩〜中国人パワーに圧倒された!

    • 2013.11.30 Saturday
    • 20:06

     
    写真:サンフランシスコ・チャイナタウンの様子。中華料理屋さんとか土産物屋さんなどがひしめき合う雑多な印象の通りですが、とにかく活気がありました。

    2006年8月15日(火)

    AM6:08〜
     今朝もサンフランシスコの街は霧に包まれていますが、午後になれば晴れてきそうな雰囲気です。

    PM12:46〜今日のお昼は、滞在先の「デリー・イン」の近所にあるタイのファーストフード店で、「スパイシー・タイ・ヌードル」を食べた。うん、辛くて美味〜い!こうしてアメリカで長期間に渡り1人旅をしていると、やっぱり日本食に近いアジア料理を食べると、気持ちも胃袋も何だか落ち着きます。(笑)

    PM5:08〜如何やらお昼過ぎから部屋で昼寝しちまったみたいだ。涼しいから眠くて眠くて仕方がない。(眠)ここはどこだ?サンフランシスコ・ダウンタウンの薄汚い通りにある部屋の床が斜めっている安宿「デリー・イン」のベッドの上だったね。(笑)すぐ通り向かい側にあるホテルの同じ階にいるスキンヘッドの変態ホモ野郎に目をつけられているようなので、部屋の窓は相変わらず閉めたままです。(注)アイツ、マジに怖いんです!(震)
    もう夕方になっちまったけど、これから夕食の時間まで広大なチャイナタウン(中国人街)をぶら〜り散歩してきます。

    PM7:43〜
    今日は結局、一日中お天気悪くて、サンフランシスコ湾からの風も爽やかというよりも、肌寒く感じられました。夕方散歩したチャイナタウンは24区画もあってとにかく広い!世界でもっとも古い中国人街だそうで、歴史すら感じましたね。昨日、行って来たジャパン・タウンなんてたったの3区画しかない訳だから、チャイナタウンは実にその8倍も広いのだ!チャイナタウンのデカさといい、その活気に溢れる街のパワーといい、ジャパン・タウンなどまるで勝負にならない。なんだか今日のアジア情勢の縮尺版をこの街で見たような気がしたね!チャイナ・パワー恐るべしですね!彼ら(中国人)が世界中を乗っ取る日もそう遠くないかも知れない。

    2006年8月16日(水)

    AM9:38〜
    昨日の昼寝と合わせると、トータル12時間以上も寝たので、今日はすがすがしい気分で体調も良いです。サンフランシスコ4日目にしてようやくこの街の雰囲気と気候に慣れた気がします。(笑)宿の経営者(インド人のオジサン)とも近所の酒屋の店員ともすっかり顔馴染みです。

    アメリカ西海岸屈指の大都会・サンフランシスコは、独特の文化と自由な風土に彩られた特殊な街。様々な人々(移民やゲイ、アーティストやホームレス)の思想や言語が複雑に交錯し、時にぶつかり合う、良くも悪くも魅力的な街です。この街の人々に共通して言えること?う〜ん、それはやっぱりみんな孤独なんだなあ〜って思うんだよねえ、どうしてもそんな印象を受けてしまうね。なにしろデッカイ街ですからねえ〜(思)

    FC2 Blog Ranking


    • 2017.03.09 Thursday
    • 20:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ランキング参加中!

      ランキング参加中!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        toshi (06/11)
      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        坂木 (06/11)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        rocks1976 (04/22)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        ノンタラちゃん (04/17)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        トシ (01/22)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        ケン坊 (01/22)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        rocks1976 (07/07)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        しろくまの冒険 (07/07)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        rocks1976 (05/30)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        ちゃあー (05/30)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM