
  • 2017.03.09 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ダラスを出発! いざ、ロズウェルを目指す!

    • 2013.04.16 Tuesday
    • 12:25

     
    写真:グレイハウンド・バスの車窓から撮影した1コマ。ダラス(テキサス州)〜ロズウェル(ニューメキシコ州)に入った辺りの風景です。ご覧のような景色が果てしなく延々と続くのが、アメリカ西部の特徴です。いよいよUFOの墜落現場として有名なニューメキシコ州のロズウェルに向かいます!

    2012年7月25日(水) PM12:03〜

    ダラス最終日! 
    明日はいよいよロズウェル(ニューメキシコ州)に出発です!ロズウェルと言えば、あのUFO墜落事件の現場として有名な街です。ロズウェルを訪れる目的もズバリ、UFO墜落事件の検証であります!ロズウェル・ダウンタウンにあるUFO博物館に早く行きたーい! ダラス出発の準備(荷造り)も終わりました。 ダラスでは、念願だったデイリープラザとシックスフロア・ビルディングを訪問できたし、ケネディ大統領の暗殺事件について自分なりの考察(結論に達することが出来た!)を十分にする時間もあって充実していました。


    トラベラーズチェック〜10枚・5,000$
    現金〜・・・・・・・・・・・・1、958$
    所持金合計額〜・・・・・・・・6、958$


    残り資金の合計額がトータル・6、958$! 今回の旅の最終ゴール・ラスベガスまで何とかトラベラーズチェックの5,000$をキープしたままたどり着けそうな気がしてきたぞ!
    ダラスを出発するとラスベガスまであと、滞在予定の街は2か所だ。この次のロズウェル(ニューメキシコ州)とフラッグスタッフ(アリゾナ州)。ラスベガスまでは何とか手持ちの現金(1、958$)で切り抜けよう! 多分、余裕だ。この先、ラスベガスに戻ってからの予定だが、8月10日(金)からの約2週間、日本から来る友達(高校の同級生のY君)ラスベガスで合流して、行動を共にする予定になっています。楽しみだなあ〜ラスベガスまでお金残しておいて大正解だ! せっかく日本から友達がくるのに、ラスベガスで金なかったら最悪だもんな。(笑) とりあえず、ロズウェル(ニューメキシコ州)を目指して出発で〜す!

    2012年7月26日(木)〜移動日・AM3:09〜

    ダラス郊外のモーテル6を深夜の2時にチェック・アウトして、ダウンタウンのグレイハウンド・バスのターミナルにいます。  昨夜はあえて寝ませんでした。深夜の2時にチェック・アウトなんて、寝たら絶対起きれないしね。 だから今は超眠い!今さっき売店で、「5アワーエナジー」と言う栄養ドリンクを買って飲みました。甘ーいっ!何だこのドリンク!?でも結構効きそうな気がする。とにかく乗り換えのあるアマリロ(テキサス州)までは寝るわけにもいかないので、シャキッとしていよう!UFOについて色々考えながら、何とか道中をやりすごそうはありませんか。あっ、そう言えばここダラス(テキサス州)はグレイハウンド・バスの本社があります。それだけにバスターミナルもさぞかし立派なのかと思ったのですが、ターミナル自体は意外にもこじんまりしていました。他の街のターミナルと違う点と言えば、チケットを自動で購入・発見する機械が導入されていることくらいだろう。この点はさすがに本社のあるお膝元って気がしたね。受付のカウンターには荷物を預けるだけですから回転も他の街のターミナルの受付よりずっとスピーディーでした。 

    ああ〜マジで眠いっす・・・。続きはまたロズウェルに向かうバスの中で!

     


    写真:ダラス(テキサス州)〜ロズウェル(ニューメキシコ州)間のグレイハウンド・バスのチケット。途中、アマリロ(テキサス州)でバスの乗換がありました。所要時間は12時間。料金は片道・128ドルでした。

    FC2 Blog Ranking

     


    • 2017.03.09 Thursday
    • 12:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ランキング参加中!

      ランキング参加中!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        toshi (06/11)
      • どーゆー訳か?俺はゲイだと思われている!?(笑)
        坂木 (06/11)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        rocks1976 (04/22)
      • 引っ越しトラブル発生!! あわやシドニーで宿無しに・・・。
        ノンタラちゃん (04/17)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        トシ (01/22)
      • 親友とベガスで再会!! ケン坊and俺〜inラスベガス・ダウンタウン!
        ケン坊 (01/22)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        rocks1976 (07/07)
      • 世界の歌姫降臨!マライア・キャリーのラスベガス公演〜MGMグランド・ホテルにて。
        しろくまの冒険 (07/07)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        rocks1976 (05/30)
      • ロック・スター登場! ブレット・マイケルズのライブ!
        ちゃあー (05/30)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM